ソーラーアーク、そして初の西洋占星術ワークショップ開催について

1シーズンとか半年に1回ぐらいの頻度で、私自身のソーラーアーク、1日1年法でのプログレスをチェックします。

数か月過去に遡って眺めていたら、ソーラーアークでアスペクトができたその日に、まさにその通りのことがスタートしていたりして、改めてびっくりしました。

やっぱり、「天体」は、「現実化・具現化するポイント」なんだな、と感じています。

気体だった水分が、まさに水滴として、手に触れる感触が得られる物質(?)になるような境界を示すというのか。
物事が、ぱきっとはっきり移り変わる、それを多くの人が実感できるタイミングや傾向を、指し示していると思います。

何かを理解するときに、「変わり目」を認識することは、
不安を手放し、”今”を味わうことと、自分と未来の可能性に、
目を向させてくれることが良くあるな、と思います。

方向性の移り変わり、
目標の移り変わり、
興味の移り変わり、
速度の移り変わり
etc.etc.

何の軸での変化なのかを理解し、その「飛躍の程度」や「方向の変わり方」などの法則性をみつけることで、過去や今を、現状と未来の推測を正確に近いものにします。西洋占星術は、それがかなり明確だな、と、つねづね思うのです。

西洋占星術、という 「自然の法則」 を通して、自分や、起こってきたこと、起こっていること、そして未来や、可能性を見ることは、とても深くてエキサイティングで、面白くてワクワクします。

これをもっと楽しめるひとが増えたらいいのに、といつも思っていました。
悩みが少なくなって、可能性がいっぱいあることに気づいてもらえるのに、と。

そうしたら、このたび、こんな機会を頂くことになりました。

大好きな西洋占星術を通して、あなたの可能性を実感してもらえたらな、とすごく思っています。
私にとっても、とてもハードルの高いことですが、今回はこのハードルに思い切り前向きに取り組みます。

どなたとお会いできるのか、そして一緒にどんな発見をしてゆけるのか、すごく楽しみにしています。