鑑定環境の整備中

いよいよ、鑑定のスピードアップのため、
さらに高度なプロ用占星術ソフトを導入しようと思い、
英語版でしか動かないものを検討しているため、
まずは取り急ぎで英語OSの入った中古PCを購入してみました。
が、ひとまず日本語入力できるようにする状態にするのに四苦八苦しています。

私は普段はローマ字入力ではなくてかな入力なのも災い(?)してか、
不具合なのかOSと日本語IMEかキーボードの種類のせいなのか、
入力できない文字があり、現在購入元に問い合わせ中です。。。
かな入力のほうが早いので、かな入力していたいのですが。

購入のタイミングは、ボイドも、もちろん水星逆行もはずしてるのですが、
どうなるか、ちょっとどきどきです。

今回、いろいろ調べていて、日本語OSで英語の言語パックをあてるのでも、
ソフトによっては、一部表示されないものもあると読んだので、
迷ったのですが英語OSがインストールされたWindows7にすることにしました。
もうほぼ占星術専用PCみたいになってしまいますが(T▽T)

英会話も勉強しようと思っていたので、強制的に英語な環境作る
ことにもなりますし、ある程度読めて会話できるようになったら、
もうちょっとスキルアップして、海外の専門的な占星術ネット講座(by English)も
そのうち受けられるようになるかな、と、夢だけはいろいろ広がっています。

今回購入したPCの使用目的は、ネットと占星術ソフトと、
あとは使ってもSkypeぐらいなので、つなぐ周辺機器はプリンターと、
画面を大きく使いたいときにディスプレイぐらいか、と想定しています。
周辺機器ってOSの言語が違うと、認識しないことがあると
聞いてはいたのですが、まさか自分がそれを気にする環境になるとは。。。
よく考えたら、Skypeだと購入したノートPCにwebカメラ内蔵していないので、
それも必要になるかもしれないです?

まあ、外出先でSkypeで本格的に鑑定するのでなければ、
カメラ付きのモバイルノートがあるのでいいのですが。
自宅からのSkype鑑定は、もともと回線の安定を優先して、
(光なのに)音声通話のみで鑑定しているので、
もし英語OSノートを使うことになっても、そうさせてもらえばいいのですけど。

ちょっとしたことが、いろいろ不便というか勝手が違うので苦労してます(^^;
でも、今はネットでいろいろ調べられますし、万一英語OS対応の
機器が必要になっても、アマゾンがありますし、何とかなるでしょう。

無事ソフトが導入でき、使い方に慣れ、鑑定が早くなるまでに、
どのぐらいかかるかな。
ソフトもそれなりのお値段しますし、プリンターももともと壊れてしまって
新しく購入するつもりでいたので、設備投資に一気にお金がかかっております。

頑張って早く慣れないと!

いろいろ早くしようと思うと、調べるのにまず時間がかかるし、
環境整えるのにお金も手間もかかりますね。
日常的な使用環境、お金も手間も、とくると、、、6Hマターかな。
そういえば最近、手帳のインデックスをハウスや天体記号で書いています(笑

プライベートは、月のマーク、
美容系は金星のマーク、
ルーティン系の見直しは6H、
税金系は8H
仕事系(Work)は10H

とかそんな感じです。
ぱっと他人にみられたときに、あまり読まれたくないですし、
短く書けるので占星術表示ってすごく便利です(笑
友人たちにこれが知られたら、「ほんとオタクだよね」とまた呆れられそうです(笑